おばあちゃんの梅干し

やっと商品として完成しました。

完全に趣味ですけど、すっぱくショッパイ梅干し!

以前から自分が食べる用には作っていたのですが、せっかくなので商品化してみました(笑)

梅は和歌山の南高梅、塩は角の少ない沖縄の粗塩、紫蘇は和歌山のものを使っています。

塩分は18%で、完全に無添加で作っています。

私が20才位までは、おばあちゃんが毎年つけてくれたすっぱい梅干しを毎日食べていました。

その梅干しを食べて育ったので、スーパーとかでよくある調味梅干しは、

どうもパンチが足りないというか、おやつ感覚で、ご飯のお供とは思っていませんでした。

たまにお取り寄せで買っていたのですが、すぐなくなるので、

それならば自分で1年分の量を作ろうと思ったのがきっかけでした。

昨年から準備しやっと完成しお披露目することが出来ました。

作った分の半分くらいは自分で食べる用なんですけどね(笑)

商品名はすっぱくショッパイ梅干しという事がわかるよう

「おばあちゃんの梅干し」という商品名で販売しています。

ご興味のある方は下記より

https://tanba-sakamotoya.jp/?mode=cate&cbid=2650936&csid=0&page=1

あまり売れすぎると、自分用がなくなってしまうので、いい塩梅の注文お待ちしております(笑)

また、ゴールデンウィークは店舗にて作秋好評でした焼きおにぎりを販売します。

緊急事態宣言中ではありますが、近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。

黒豆カステラ入荷!

お待たせしました!

大人気商品の黒豆カステラ入荷いたしました!

6月末位までは在庫を切らさず販売したいと思います。

しっとりもちもちの黒豆カステラ一度お試しください。

逆に田中醤油店の芹の醤油漬けときゅうりの甘酢漬けは品切れとなりました。

こちらは8月中旬頃までお待ちください。

黒豆カステラのお買い求めは下記より

https://www.tanba-sakamotoya.jp/?pid=87154572

丹波焼2人展!

 

2月10日(水)~2月16日(火)姫路の山陽百貨店 本館5F 美術画廊 にて丹波焼の2人展があります。

商工会青年部で出会い仲良くさせてもらってる上中君から、

2人展をやる際に、その横で丹波篠山の物産展をやって欲しい。と依頼を受け、

この期間 山陽百貨店 本館5F 美術画廊 横にて、田中醤油店と共に物産展を行うことになりました!

阪本屋からは、お米・黒豆菓子・ドレッシング等、

田中醬油店からは、醤油・佃煮・醤油漬等の商品を置かせて頂きます。

緊急事態宣言中ではありますが、お近くにお越しになった際は是非お立ち寄り下さい!

余談ではありますが、仲良くさせてもらってる上中君、市野君が「先生!」と呼ばれているのに違和感を覚えました(笑)

私もいつかは「先生」ではなく「大将」と呼ばれるようになりたいものです。

後20年はかかりそうですが(笑)

芹の醤油漬け完売!

まだまだ寒い時期が続きますがおからだの調子はいかがでしょうか?

表題にもありますが、「田中醤油店」の芹の醤油漬けが完売しました!

芹のファンの方は申し訳ございません。

丹波篠山での原材料の確保が難しく仕入れ出来る量が少ないみたいです。

量は少ないのですがファンの方も多く、

毎年この時期に完売となるらしいです。

次回の販売が8月中旬位の販売になります!

また入荷次第ご案内をさせて頂きますので、

8月中旬頃までお待ち下さい。

その他の「田中醤油店」の商品はございます!(花山椒が量が少なくなってきてるみたいですが・・・(^^;)

興味のある方は ↓ から

https://tanba-sakamotoya.jp/?mode=cate&cbid=2650936&csid=0

御注文お待ちしております。