芹の醤油漬け完売!

まだまだ寒い時期が続きますがおからだの調子はいかがでしょうか?

表題にもありますが、「田中醤油店」の芹の醤油漬けが完売しました!

芹のファンの方は申し訳ございません。

丹波篠山での原材料の確保が難しく仕入れ出来る量が少ないみたいです。

量は少ないのですがファンの方も多く、

毎年この時期に完売となるらしいです。

次回の販売が8月中旬位の販売になります!

また入荷次第ご案内をさせて頂きますので、

8月中旬頃までお待ち下さい。

その他の「田中醤油店」の商品はございます!(花山椒が量が少なくなってきてるみたいですが・・・(^^;)

興味のある方は ↓ から

https://tanba-sakamotoya.jp/?mode=cate&cbid=2650936&csid=0

御注文お待ちしております。

 

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になりました。

遅くなりましたが、本日より営業をいたしております。

どうぞ今年も変わらぬ御愛顧をよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしました。

本日より阪本屋は元気いっぱい営業しております!

まだまだ先が見通せないですが、今年もコツコツ頑張っていく所存です。

我慢の日々が続きますが、皆様もお体には気を付けて下さい。

私達も体調管理には気を付けて頑張っていきます!

今年も阪本屋をよろしくお願いします。

 

今年もありがとございました!

本年も阪本屋をご愛顧頂きありがとうございました。

今年はコロナに振り回された一年で、阪本屋としても苦しい一年でしたが、

なんとか年を越せそうです。

来年も当分の間はコロナの影響を受けそうですが、

元気いっぱいに営業したいと思います。

私の趣味で始めた、おばあちゃんが漬けたような塩辛くすっぱい梅干しを販売予定しております。

2月位には皆さんにお披露目できるかな。と思います。

その他に、丹波篠山のお米を使ったお菓子も販売の予定をしております。

皆様のおかげで無事に年を越せる事をありがたく思います。

年始の営業は1月9日(土)9:00~です。

まだまだ苦しい期間は続くとは思いますが、

来年も元気に営業をしていきますので、よろしくお願いします!

皆さんが良いお年を迎えれますように。

今年一年ありがとうございました。

年末年始のお知らせ

今年も丹波篠山 阪本屋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月8日までをお休みとさせていただきます。

商品の発送は12月29日(火)まで、
年始は1月9日(土)から営業開始いたします。

ご注文はお受けいたしますが、商品の発送は1月9日からとなります。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

令和2年産 新物黒大豆出荷!

お待たせいたしました!

予定より少し早いですが、12/5(日)~

令和2年産 新物黒大豆を出荷いたしております。

御注文心よりお待ちしております。

新物黒大豆(令和2年産)発送時期

新物黒大豆(令和2年産)発送時期ですが、

12月10日前後の予定をしています。

天候にも恵まれ順調にいい豆に仕上がると思います。

もうしばらくの間お待たせします。

子供未来フェス

昨日11月22日にJC主催の子供未来フェスに出店してきました。

子供が店長をし、お客様の接客・お金のやりとり・商品の説明等

子供に商売体験をしてもらうイベントでした。

ステージイベントでは高校生による、書道パフォーマンス・デカンショ演奏・吹奏楽の演奏等がありました。

コロナの影響もあり、食べ物は屋台形式ではなく、お弁当のドライブスルー方式でした。

こういったイベントで飲食の方は割と人だかりが出来るものですが、

ドライブスルーとあって密になることなくお弁当の購入が出来ていました。

スペースに余裕があればイベントではこういった形式もありだなー。と思いました。

子供達にとって働くという事について、すごくいい経験になったと思います。

丹波篠山JCの皆さん、準備から片付けまでご苦労様でした。

またお声がかかれば参加させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

新物「山の芋」 販売中!!

令和2年度産「山の芋」の販売中です!!

昨年と同様「特上」の収穫量が少ないです。12月初旬頃には品切れとなりそうです。

「特選」は年を越えても販売出来そうです。

御進物、帰省のお土産にいかがでしょうか?

 

 

丹波篠山陶の郷 陶器市

昨日11/7(土)に今田の陶の郷のイベントに出店してきました!

あいにくの雨でしたが、オープン待ちのお客様もおられ、

改めて丹波焼の窯元さんの地力のすごさを感じました!

右上写真は、丹波篠山の老舗の和菓子屋「大福堂」さんと、

今田の若手陶芸作家「グループ窯」のコラボ作品です。

見た目もかわいく、お買い得商品とあって人気の商品でした。

阪本屋も機会があれば是非コラボしてみたいです。

11/14、21の土曜日も陶器市を陶の郷にて開催するみたいなので、

陶器にご興味のある方は一度立ち寄って下さい。

陶の郷内に、約50軒の窯元が見る事が出来る窯元横丁もありますので、

お好みの器もきっと見つかると思います。

またお声がかかれば、是非参加させて頂きたいと思いました。

今度はいい天気になればと(笑)

http://www.tanba-sakamotoya.co.jp/