あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしました。

本日より阪本屋は元気いっぱい営業しております!

年始からオミクロンが流行し、まだまだ先は見通せないですが、

今年もコツコツ頑張っていく所存です。

我慢の日々が続きますが、皆様もお体には気を付けて下さい。

私達も体調管理には気を付けて頑張っていきます!

今年も阪本屋をよろしくお願いします。

 

年末年始営業のお知らせ

今年も丹波篠山 阪本屋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

年末年始の営業ですが、

1月8日までをお休みをいただきます。

商品の発送は12月29日(水)まで、
年始は1月9日(日)から営業開始いたします。

ネットショッピングのご注文はお受けいたしますが、

商品の発送は1月9日からとなります。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年も阪本屋をよろしくお願いいたします。

山の芋・大納言小豆ついでに梅干し新物入荷!

朝晩冷え込んできて冬がだいぶ近づいてきましたね。

丹波篠山冬の味覚の一つの、令和3年産山の芋・大納言小豆が入荷しました!

昨年は特上の割合が少なく、12月始めにはなくなり、

お客様に御迷惑をおかけしました。

今年は特上の割合も多く、お客様に御迷惑はかけることはないかと思います。

丹波大納言小豆も入荷しました。

ついでに、長らくお待たせしてました、

紫蘇梅干しもやっと出来ました。

梅干しに関しては、昨年よりも上手に出来たかなと思います。

味についてもいい出来に仕上がったかな思います。

黒大豆は12月10日頃から新物の発送が出来るかと思います。

黒大豆はもう少々お待ち下さい。

また、準備が出来次第報告させて頂きます。

https://www.tanba-sakamotoya.jp/?mode=cate&cbid=2337845&csid=0

 

丹波焼 軽トラ市

10月23日(土)に行われました、丹波焼軽トラ市に出店させて頂きました。

オープンは10時からだったのですが、9時過ぎ位からお客様がたくさんいらっしゃって、

隣の大福堂はすごい行列が出来てました!

その隣ですごいなー。と、思う反面うらやましく見ていました(笑)

風は少し強かったですが、無事晴天の下開催されました。

今年はまだコロナの影響で、焼きおにぎりでの出店は出来ませんでしたが、

来年出店の機会がありましたら、焼きおにぎりで出店出来たらと思います。

丹波焼のファンの方がたくさんいらっしゃるのと、

窯元の皆さんの思いの強さを改めて感じました。

イベント主催の皆さんは、自身の作品の制作もありながら、

会議から始まり、3週間にわたってのイベントの準備・片付け、ご苦労様でした。

来年も是非参加出来たらと思いますので、よろしくお願いします。